新着情報・更新情報

ご利用塾さまのお声

2014年07月14日

九州 G教室様

いつも使用させていただいている、みるみるわかる数学、理科要点にはほんとに助けられています。

 数学に関しては、よくできる生徒でも「なるほど、そういうことか」とか「ほんとだ。このとおりやると答えがすぐ出るぞ」というように満足度が高いです。
 苦手な子から得意な子まで一緒に使えて満足させることができるテキストってなかなかないと思います。

 理科要点は尚更です。苦手な子は苦手な子でこのテキストは解りやすいというので、一度テストをしてみたところ、しっかりと吸収できていました。
 昨年までは50点とれたらいい方だった生徒が、今確認テストの段階で90点近くとれています。失点は記述です。曖昧に書いてるので減点しています。
 
 また、得意な子は得意な子で本質がわかるので自信を持って解答を書けると言ってくれています。満足度は高いです。

 テキストの良さを実感できる一番の瞬間は入会面談の時です。数学と理科に関してはこのテキストを使っています。

 といってお見せするのですが、生徒の目がキラキラするのを毎回感じています。すごくやる気が起こるようです。

※「数学の要点」についての詳細はこちら、
http://www.tsumugi.ne.jp/books/book_sugakuyoten.html


「理科の要点」についての詳細はこちらです。
http://www.tsumugi.ne.jp/books/book_rikayoten.html