スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

【お役立ち情報】よくあるお問い合わせ(ステップ式数学)

2017年05月15日  文責:川口

今回は,弊社にお寄せいただくお問い合わせのなかで
特に多い「ステップ式数学」関連のものを一つご紹介させていただきます。

それは,ステップ式数学のテキストとチェックテストCD-ROMに記載されている
「版の違い」についてです。

現在,ステップ式数学(中1〜中3)のテキストは,「第3版」となっていますが,
チェックテスト CD-ROMは,「第2版」のまま販売しております。
従いまして,テキストが「第2版」から「第3版」に移る際,
内容が大幅に変わった単元では,テストの内容も変更しております。

変更になったチェックテストは,
こちらのページ(↓)よりダウンロードしていただく必要がございます。
http://www.tsumugi.ne.jp/stepcd/index.html

※ 上記のページでは「第3版」で変更になったテストのみを掲載していますので,それ以外のテストは,CD-ROM内のものをそのままお使いいただけます。
※「中2」では4つの単元で,「中3」では3つの単元でテストが変更になっております。また,「中3」では新設単元のテストが1つ加わっています。
※「中1」のテストに変更はありませんので,ダウンロードの必要もございません。

また,上記ページの下部には,
「目次(変更箇所)のダウンロード」という箇所がございます。
こちらをダウンロードいただきますと,
CD-ROMの「目次」に記載されている単元名や対象ページで
変更になったところをご確認いただけます。

以上,皆様方にはご不便とお手数をおかけしますが,何卒よろしくお願いいたします。